2021/4/22,23 コミュニケーション研修

4/22,23の二日間でコミュニケーション研修が開催されました。
今回も日本ペップトーク普及協会の浦上大輔さんを講師にお招きし開催しました。
コロナ対応としてマスク着用、窓を開けての換気を行って実施致しました。

今回は自己理解をするという事が目的でした。
自己理解を深める事と相手から見た自分を知ることでコミュニケーションを円滑にする方法を学びました。

今回の研修で大活躍したのがコミュニケーションカードです。

コミュニケーションカードとはコーチング理念、様々なパーソナル理論、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
「引用:日本コミュニケーションカード活用推進協会HP」
URL:https://ccard-japan.org/free/card

↑コミュニケーションカードを使って自己紹介をしているむら(村田さん)
真剣に聞くまさ(山下さん)、ハマちゃん(濱さん)見守るとしちゃん(石原社長)

またコミュニケーションカードを使い、一人ひとりが会社の紹介をおこないました。

↑としちゃんがコミュニケーションカードを使って一生懸命会社の紹介をしています。

 

会社説明の動画も近日アップ予定ですのでお楽しみに!!