Blog

ブログ

~ラオス旅行~  山下

2017.06.02

最近暑くなってきて、夏の香りを感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
現在は富士山の麓である静岡県富士市にて仕事に励んでいる山下です。
今回は、少し前になりますが、ラオスに夕日を見に行った時の話です。

いつものように格安航空を使用し、タイに到着後、目的地のラオスに向かうため、ファランポーン駅(写真左)よりラオス国境近くの町ノンカイまで寝台列車(写真中)に乗って移動しました。
初の寝台列車の旅でしたが、タイの列車とは思えないほどきれいで、列車にはシャワールームや、TV、USBポートなどがあり12時間の長旅でしたが、快適に過ごせまた。
ノンカイに到着後ラオスとの国境である橋を国際バスで渡り、ラオスの首都であるビエンチャンに入りました。その後今回の目的である、メコン川に沈む夕日(写真右)を見ました。
メコン川の向こうに沈む夕日はとても美しく、心に残る風景でした。

帰りは飛行機を使いましたが、時間を贅沢に使ったアジアの田舎旅も良いものでした。
時間がかかりますが、海外での電車旅も面白いと思いますので、お勧めです。
以上ますます増量中の山下でした。

アーカイブ

ブログ

contact contact

お電話でのお問い合わせ

電話番号:043-498-3943 電話番号:043-498-3943

受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)